2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.3 「今の政治・マスメディアに物申す〜時間と空間を広げよ〜」

こんにちは! 本日は、現在(2018年4月20日)の政治および、それを伝えるマスメディアに物申したいとお思います笑 昨今、選挙の投票率の悪さや若者の政治への関心の無さが叫ばれていますが 私は、今の政治およびマスメディアが招いた当然の結果だと思ってい…

vol.2 「”夢の実現"について〜世の中の2種類のタイプ〜」

こんにちは! 第2回目の今回は、”夢を持つこと”について書きたいと思います。 結論、私は夢を実現するためには、夢を持ち続けることが大切だと考えています。 理由はシンプルで、夢は必ず実現できるものだと、信じているからです。 どいうことか、具体的に説…

vol.1 「このブログの目的〜外在化(アウトプット)の重要性〜」

ブログ開設しました! 初投稿は、”このブログの目的”について書きたいと思います。 大きく2つです。 ============================= ①私自身の頭の整理(私のため) ②閲覧した人の頭の整理(誰かのため) ============================= 心理学でもあるみた…