vol.7 「2018年に行った個人的4大改革」

こんにちは!

 
本日は趣向を変えて、私が2018年に行った個人的”改革”について書きたいと思います。
 
私が行った改革は以下の3つです。
 
=============
①身だしなみ改革
②食事改革
③勉強改革
④運動改革
=============
 
それぞれ具体的に説明していきたいと思います。
 
 
①身だしなみ改革
文字通り、身だしなみに関してもう少し気を配ろうということで
大きくは、身体改革と装い改革を行いました。
 
身体改革に関しては、ジムに定期的(週2〜3回)に通うようになったり
毎日シックパッドを使うようになりました。
また、洗顔を行うようになったり、シャンプーやリンスもオーガニックのものを使うようになりました。
結果、現時点では理想的なボディラインに近づきつつありますし
肌や頭皮の調子も良いです。
 
装い改革に関しては、身につけるものに気を配るようになりました。
私服も仕事着(スーツ)も靴も鞄も、一通り恥ずかしくないものを購入しました。
スーツは、銀座の三越でオーダーメイドで作ってもらいました。
また、靴はスコッチグレインやリーガル、レッドウィングを購入しまして
付随して靴磨きもするようになりました。
 
以上が身だしなみ改革です。
良いものを身にまとうようになり、また裸になっても恥ずかしくない外見を目指しています。
 
 
②食事改革
これは、シンプルに朝食を変えました。というより朝食を摂らなくなりました。
具体的には、これまでパンやサンドウィッチの多かった朝食を
バターコーヒー1杯に変えました。
これが効果的面で、食欲が抑えられただけでなく、頭も冴えるようになったり、日中の眠気がなくなりました。
体重は1ヶ月で5㎏ちかく減り、体脂肪率も下がりました。
バーターコーヒーを毎朝作る手間はかかりますが、結果的にお金も浮きましたし、非常に満足しています。
 
 
③勉強改革
読書などのインプットは好きでしたが、本格的に勉強を始めました。
具体的には、スタディサプリで毎日動画を見たり、大河ドラマを見るようになったり
プログラミング教室に通うようになったりしました。
 
スタディサプリは、1回10分程度の動画なので、通勤時間で確認できますし
講師の方の解説がわかりやすく非常に楽しく学べています。
 
大河ドラマは、今年から初めて見るようになりましたが
現在放送中の『西郷どん』は、幕末や明治維新に関してかなりリアルに学べますし
展開もワクワクするので、毎週日曜日が楽しみになっています。
 
プログライミング教室に関しては、現在(2018年5月7日)始めたばかりなのでこれから勉強していきます。
プログラミングが分かれば、世の中のサービスの仕組みがわかりますし
自分でサービスを開発したいと思った時に、それを実行に移すことができます。
高いお金を払って入会しましたので、しっかり身につけたいと思います。
 
 
④運動改革
今年からテニスを始めました。テニススクールに通っています。
昔からテニスが好きで、「いつかしっかりやってみたい」と思っていましたが
少しばかりお金に余裕もできましたので、スクールに入会したというわけです。
土日には、平和島まで電車で移動して、自主練として壁打ちもしたりしています笑
スクールはおじさん、おばさんばかりですが、テニス自体が非常に面白く
毎週のレッスンが楽しみです。
 
 
以上が、2018年に行った4つの改革です。
私のラッキーナンバーである「25」歳になる今年に
何か自分を変えたいと思った次第です。
 
是非、皆さんもワンランク上の自分になれるよう
自分なりの改革を行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
たっこん